2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

My Hero/Foo Fighters(scene from a movie)

こんにちは。 今日も最高の1日でした。職場に気の合う友人がいて彼が唐突に奥さんとどうぞってドーナツをくれたんです。とても嬉しくてこのドーナツは僕にとってとても嬉しいプレゼントでした。 こちらこそいつもありがとう。 彼は友人であり僕の一つの夢を…

Souvenir/Jonah Yano

こんにちは。 東京でコロナウイルスの感染者が58人新たに確認されたというニュースがありました。 これで1週間の感染者平均が50人を上回り、東京都が休業を再要請する基準を超えたとのこと。地方在住の私にはニュースでしか感じられない現実。一刻も早…

Sideways to New Italy/Rolling Blackouts Coastal Fever

こんにちは。 蒸し暑い日が続きますね。今日は朝から映画を見た後久しぶりにマクドナルドを食べました。久しぶりにポテトも頼んじゃったりして体に悪いってわかっていても心が満たされる感じ、外食の落とし穴ですね。結果美味しいとモグモグ食べてしまうので…

2020年上半期ダークホースJerskin Fendrix

こんにちは。 私が住む地方は朝から小雨が降り続いています。皆様のお住いの地域の天気はいかがでしょうか。季節は6月に入り音楽好きの皆様がそれぞれ上半期お気に入りのアルバムを紹介し盛り上がりを見せていますね。 私も先日自身のお気に入り5枚を紹介さ…

SUPER SONIC東京初日注目アーティスト

こんにちは。 今日は9月19日〜21日に3日間にわたり開催されるSUPER SONICの初日(東京)に出演するアーティストで個人的に注目しているアーティストを紹介させていただきます。 ①Blossoms/UK Blossomsは2013年イギリスマンチェスター南部ストックボー…

Untitled(Black IS)/SAULT

ロンドンをベースに活動するDean Josiahを中心としたトリオSAULTが 6月19日に新作Untitled(Black IS)をリリース これ以上詳しい情報が調べても出でこないバンドであるが、過去リリースされた作品のクオリティが尋常じゃないほど高い。2019にリリースされ…

2020上半期ベストアルバム5枚

こんにちは。2020年6月も終盤を迎え今年も残り半年となり、世界的に困難な状況が続く中たくさんの音楽が新しくリリースされ私たちを楽しませてくれました。 今日は私が特に良かったと思うアルバムを紹介させていただきます。あまり多く載せすぎず厳選し…

WHATEVER(素晴らしい対訳を添えて)

僕がこの曲を知ったのは子供の頃友達のお父さんの車の中でした。 それも小学生の頃。すごいですよね。20数年の月日が流れまさか自分がその時聞いた音楽をこのように紹介しているなんてちょっとビックリしてしまいます。 タイトルでお気づきになられた方も…

I Got Knocked out the Same Night England Did

本日紹介させて頂きますのは恐らく日本のメディア、ブログではまだほとんど紹介されていないBILKというバンドです。 BILKはイングランド東部チェルムスフォード出身の3人組のパンクロックバンドです。 先日の記事で紹介させて頂きましたFontaines D.Cはポス…

詩人の国アイルランドからの贈り物

Life ain’t always empty.. 詩人の国、アイルランドから現れたFontaines D.C. 7月31にリリース予定であるニューアルバムからの先行シングル“A Hero’s Death”を紹介させて頂きたい。終始ボーカルのGrianによって強い口調で抑揚ほとんどなく飛んでくる言葉…

俯瞰して考える大切さ

Bruno Major 近年の洋楽事情は細かくチェックしているつもりだが非常に遅れをとってしまった。 ノースロンドンを拠点に活動するシンガーソングライター。 音源を聞き込み勝手にFKJやTash Sultanaのような一人で多数の楽器を使いサンプリングし曲を構築してい…

Take Me Home Country Roads

タイトルの曲名を見て知ってるとなった方も多いだろう。 そう、スタジオジブリの名作耳をすませばに登場するあの曲のタイトルだ。もしかしたらこの記事に辿りついた方で若くして音楽に興味を持った方もいるかもしれないので簡単に補足しておくと、カントリー…

Around The Sun

5月でも十分暑かったが6月に差し掛かり更に暑さを感じるようになった。グラスに入れられた氷も早く消えてしまいたいと急ぐように溶ける。こんな日は躊躇することなく部屋のエアコンのスイッチを入れて涼しい楽曲に身を任そう。PoolsideはLAを拠点とするバ…