2021-01-01から1年間の記事一覧

2021上半期Best Track50

みなさんこんにちは。 2021年もまもなく半分を過ぎようとしていますね。今年は例年以上に音楽を聴く時間が増えました。 今年は外出機会が減少し家で音楽を聴く機会が増えた為例年と比較し自宅でゆったりしながら聴けるSSWやジャズアーティストに触れることが…

Bright Green Field/Squid

Squidのデビューアルバムが予測不能なスケールのでかさ。 2007年同じイギリスのKLAXONSが近未来神話と言うテーマを掲げた劇薬を リリースしたが約15年経って、またこの先の未来を音楽で提示された気分。 シングルだけでは感じられなかった想像をはるかに超…

A Hero's Death/Fountaines D.C(Soulwax Remix)

10年くらい前に夢中になっていたベルギーのバンドSoulwax Fountaines D.C.のリミックスで久しぶりに名前を目にして歓喜 10年くらい前はまだ「ロック」、「ダンス」、「エレクトロ」 みたいなジャンルの境界がとてもはっきりしていて ちょうど色んな音が融合…

英国在住の日本人アーティストBig Animal TheoryのHowever Well Known,Always Anonymousにパンチくらった件

今日1月30日ツイッターのタイムラインを見ていたらたまたま見つけた Big Animal Theoryという名前 初めて目にした名前を検索 アルバムの初めから不穏な空気に氷りついたような切れ味の良いビートに寝起きの 頭が揺さぶられる。体験したことない音の感触。…