A Hero's Death/Fountaines D.C(Soulwax Remix)

f:id:osusumeongakusyoukai:20210130184757j:plain


10年くらい前に夢中になっていたベルギーのバンドSoulwax

 

Fountaines D.C.のリミックスで久しぶりに名前を目にして歓喜

 

10年くらい前はまだ「ロック」、「ダンス」、「エレクトロ」

 

みたいなジャンルの境界がとてもはっきりしていて

 

ちょうど色んな音が融合していく時代の真っ只中だった気がする。

 

ダンスとロックの融合!みたいなのを目にすると興奮して食らいついていた思い出。

 

Soulwaxはそのシーンの中でキャリアが長くて2many DJ'sというマッシュアップ

の宝箱見たいなスタイルでDJもしていてクラブシーンでもとても支持を得ていた人達。

youtu.be

時が流れてFountaines D.C.のようなポストパンクで世界を取りにいくバンドの

リミックスをSoulwaxがしてリリースされるのは胸熱。

 

僕は大好きです。

 

好みは分かれるリミックスだと思うけど

 

僕と同じ世代で今も昔も音楽を追っかけてニヤニヤしてる人にはたまらない。

youtu.be

 

 

A Hero's Death

A Hero's Death

  • Fontaines D.C.
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes