2020年上半期ダークホースJerskin Fendrix

こんにちは。

 

私が住む地方は朝から小雨が降り続いています。皆様のお住いの地域の天気はいかがでしょうか。季節は6月に入り音楽好きの皆様がそれぞれ上半期お気に入りのアルバムを紹介し盛り上がりを見せていますね。

 

私も先日自身のお気に入り5枚を紹介させていただきましたが今日は上半期劇的にプッシュされなかったけどこの作品年間で見るともしかしたら100位圏内にランクインするんじゃない?そんな予感のある1枚を紹介させていただきたいと思います。

 

よろしくお願い致します。

 

本日紹介させていただくにはJerskin Fendrixというアーティスト

 

どうぞお楽しみください。

 

①Winterreise/Jerskin Fendrix

f:id:osusumeongakusyoukai:20200625071536j:plain

個人的に上半期で大きな衝撃を受けた作品です。

 

Jerskin Fendrixはケンブリッジ出身のアーティスト。

 

今やサウスロンドンシーンを代表するBlack MidiやBlack Country New Road、先日上半期ベスト5で紹介したJockstrapとのコラボレーションでも知られます。

 

サウスロンドンシーンの先頭を切るアーティストとのコラボに加え彼は世界屈指の名門ケンブリッジ大を卒業しているエリートでもあり、彼の作り出すサウンドはクラシックやオペラからの影響を強く感じるが聞いていただければわかるように彼は現代のポップミュージックを次の次元に押し上げようとしている。

 

この作品と同じく2020年上半期にリリースされたYves Tumorが世界を始め日本の多くのリスナーから絶賛され支持を受けていることを考えればこのJerskin Fendrixの発表したアルバムはもっと評価されて良いと個人的には考える。一見とっつきにくい一面もあるが聞けば聞くほど爆発的な威力を発揮してくる作品に仕上がっているので是非聞いてみてほしい。

 

またファッションから見て取れるようにアニメ、映画、色んなカテゴリに精通しているようにも思える。そちらにも要注目。こちらのOh Godではキティちゃんのアイマスクを着用して撮影しており彼のFacebookのページでのキティちゃんが登場しておりお気に入りのキャラクターと見て取れる。Tシャツはストレンジャーシングスを着用しておりなんともキッズの心をくすぐる着こなしがたまらない。

youtu.be

こちらはwindmillでのライブ。幅広いジャンルのクロスオーバーから彼の佇まい、表現力は気づけば映像を止めれなくなっているほど衝撃的なパフォーマンス。

 

youtu.be

 

このブログから彼のことを知ってくれる方が増えれば嬉しいです。

 

いかがでしたでしょうか。今年は本当に素晴らしい作品が多くてワクワクしますね。よかったら皆様の注目しているアーティストもコメントで教えて下さい。

 

次回また注目のアーティストを紹介していきます。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

Winterreise

Winterreise

  • Jerskin Fendrix
  • インディ・ポップ
  • ¥1681