Souvenir/Jonah Yano

こんにちは。

 

東京でコロナウイルスの感染者が58人新たに確認されたというニュースがありました。

 

これで1週間の感染者平均が50人を上回り、東京都が休業を再要請する基準を超えたとのこと。地方在住の私にはニュースでしか感じられない現実。一刻も早く終息を願ってやみません。どうか世界中が1日も早く穏やかな生活が送れますように。

 

本日紹介する1枚は2020年6月21日にリリースされたカナダを拠点に活動する日本人シンガーJonah Yano(ジョナ.ヤノ)のSiuvenirです。生まれは広島県で幼少期からカナダで生活を送っていたようです。

f:id:osusumeongakusyoukai:20200629190801j:plain

 

私が彼を始めて知ったのは同じくカナダのトロントで活動する。BADBADNOTGOODとのコラボレーション曲でした。驚く程ソウルフルなボーカルがBADBADNOTGOODの楽曲と相性抜群で一時期この楽曲ばかり聞いていました。

 

youtu.be

 

BADBADNOTGOODをはじめ様々なアーティストとの共演をきっかけにコアなファンベースを気づいてきた彼のデビューアルバムはソウルフルでジャジーな雰囲気を醸し出す驚く程クオリティの高い仕上がりに。

youtu.be

 

アルバムのラストを飾る「Shoes」は幼少期に離別した父親でありミュージシャンのTatsuya

Muraoka氏との再会によるコラボレーション。

youtu.be

 

叙情的でソウルフルで素晴らしい作品です。是非自宅でのリラックスタイムにそえてお楽しみください。個人的にお気に入りの一枚になりました。

 

 

souvenir

souvenir

  • Jonah Yano
  • エレクトロニック
  • ¥1528