Forever Sessions/Men I Trust

こんにちは。

 

今日もスッキリしないお天気ですね。毎日強い雨が降り続いていてもうすぐ梅雨が明けるという実感があまりありません。

 

こんな天気の日はみずみずしい音が聞きたくなります。今日紹介するMen I Trustの新作

Forever Live Session.本当に良いです。少し疲れの残ってゆっくりしたい週末にぴったりなので是非覗いていってくださいね。

 

f:id:osusumeongakusyoukai:20200711082311j:plain

Men I Trustはカナダのモントリオールを拠点に活動するインディーバンドです。

 

ローファイでポップなサウンドを軸にしながらジャズのムードも感じるとても雰囲気のある楽曲を持つバンドです。何よりもボーカルのエマの優しくてハスキーな声とその歌声を支えるベースラインが本当にかっこいい。ベースが踊っているんです本当に。体が揺れます。

 

そんな彼らが7/10に新作Forever Sessionsをリリース。この作品はガレージでのセッションとライブ音源を収録したすでにMen I Trustを知っている方、これから聴く方にもオススメできる作品になっています。

 

f:id:osusumeongakusyoukai:20200711083435j:plain

彼らは今まで3枚の作品をリリースしており、そこからの楽曲のライブ作品となっており

ベスト盤のような風格すら漂う一枚となっています。

 

彼らはミュージックビデオ、アートワークのディレクションも自身で行うことでも知られます。個人的に今回の作品のアートワークも大好きです。少しVAN SHEのような雰囲気もありアート面において影響あったりしたのかな。

 

f:id:osusumeongakusyoukai:20200711084043j:plain

彼らのYOUTUBEチャンネルで公開された1曲目に収録のALL NIGHTのガレージセッションが公開。雰囲気素晴らしいですね。個人的にもこの曲大好きです。(アートワークが表示されていますが映像はガレージセッションです)

youtu.be

 

今回の作品には完璧なポップソングと称されたTailwhipも収録。

youtu.be

 

最後に僕の大好きな曲NUMBのガレージセッションを載せておきます。

youtu.be

 

いつかMen I Trustをフジロックのホワイトステージで見るのが夢です。

 

良い週末をお過ごし下さい。

 

 

Forever Live Sessions

Forever Live Sessions

  • Men I Trust
  • ポップ
  • ¥1528